NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 21:00

とことんスモークにこだわった、スモークバーベキュー。その名も「けむり」。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

神田須田町の落ち着いた街並みの中に、やはり落ち着いた古民家のような店構えの、一軒の飲み屋がある。

「スモークバーベキュー けむり」。

その名のとおり、こちらのメニューは、スモーク(燻煙)された燻製料理ばかりだ。

IMG_1965
外観も内側も、隠れ家のような佇まいだが、予約無しではなかなか入れない、非常に繁盛している店である。 IMG_1961
まずはお通しのスモークチーズで、ビールを一杯。

喉を潤したところで、いろいろ注文してみた。

IMG_1962
ポテトサラダ。
これは中に、燻製玉子とスモークされたタクアンが入っている。
香り、味と共に、食感が楽しい一品だ。


IMG_1967
とりあえずいろいろ楽しみたいなら、お任せ5種のスモーク盛り合わせ。
ベーコン等の定番燻製と、左上は餅、右上はオリーブという変わり燻製である。
(季節によって内容は変わる。)

IMG_1965
こちらは海の幸スモーク盛り合わせ。

さて、一品ずつも頼んでみよう。


IMG_1966IMG_1969
海鮮も、(たらこ、穴子)

IMG_1970IMG_1971
IMG_1964IMG_1963
お肉も、(生ベーコン、鴨の生ハム等、生系もイケる)

どれもこれも燻製された香りが高い美味さ。

お酒が、焼酎が、ぐいぐい進んで行く。

お代は決して安くはないのだが、その額以上の満足感を得られるだろう。

とにかく、お通しのスモークチーズだけでも、かなり期待は高まるはずだ。

IMG_1973
食後はアツアツのフォンダンショコラで。


スモークバーベキュー けむり(神田須田町店)
東京都千代田区神田須田町1丁目11-5
03-5294-0035
http://kemuriknd.exblog.jp/


※人形町に二号店がある。

尾上製作所(ONOE) 燻製器スーパーいぶすくん SI-2442
尾上製作所(ONOE) 燻製器スーパーいぶすくん SI-2442
買うか……。