NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

アブラの誘惑、博多豚骨ラーメン「ごたる」のラードごはん

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

03
絶品ラーメンと黒替え玉で二度美味しい!!博多ラーメン「ごたる」

でお伝えした、サイドメニュー「ラードごはん」。

食べてきた。 01
とりあえずでも、ラーメンいただきますね。

あいかわらずシャビッとしながらクリーミィなとんこつしぼりなスープ。
うめえ。

03
もちろん替え玉はマー油がかけられた「黒替え玉」で。

これで豚骨ラーメンに黒マー油のパンチが加わり、ますますうまい。

博多ラーメンは麺のゆで加減が醍醐味ですからね。

私は硬めのハリガネでいただきます。

麺が伸びないうちに、ササッとすすります。


さて、ここで登場しますよ、

02
ラードごはん! ラードごはん!

あつあつゴハンの上に、ぎっとりラードをトッピングした、ラードごはん!

しかし白 オン 白! なので写真の絵面的にはよくわかりませんね……


ラードごはん専用のタレ(写真右上)をかけていただきます。

メシツブにまとわりつくアブラが甘く、濃厚で、味は違いますが「あれ? 玉子かけごはんかなコレ」と勘違いしそうになる感じです。

ていうか、生玉子の黄身だけをトッピング追加したいです。



替え玉でラーメンのみを楽しんでもよし、サイドメニューで楽しんでもよし、

三度目も来たい店。

ごちそうさまでした。



ごたる
東京都中野区新井3-38-10
11:30~14:30 17:00~23:00(平日)/11:30~23:00(土日祝)
月曜定休


イベリコ豚 背脂挽(500g)
イベリコ豚 背脂挽(500g)