NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

松田優作も常連だった、東北沢のディープなスナック「チェリー」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_1492
下北沢でカレーフェスティバルが開催されていますが、

そのお隣、東北沢にも足を伸ばすのはいかがでしょうか。

故・松田優作も常連だったというスナック・喫茶「チェリー」。

ここは、とてもフシギな場所です。

まず、この店構えからちょっと入るのに躊躇してしまいますよね。
IMG_1492
所狭しと貼られた、手書きの詩……いや、フレーズでしょうか。

「自分FAN」?

「幸せな失恋」?

中に入ってもこの張り紙……というか短冊というか、そこかしこに貼られています。


この日いただいたフードメニューがすごい。

IMG_1494
焼きうどん。

IMG_1495
カレーライス。

完全にパーティメニューです。

いったい何なんだ、このポテチ推しは。

カレーに至っては串に刺さったマシュマロが、もしかしてマシュマロって、カレーに塗るとうまいのか? ほら、アメリカ人がよくキャンプでマシュマロ焼くじゃん? あれみたいに? ――と、カレーにつけて食べてみても、カレーの温かさにふにゃっとした甘くてやわらかいものでしかなくて、すごく、ええ、失敗です。

マシュマロはマシュマロのまま食べましょう。

だってカレーに付かないよう、ポテチの上に乗せられてるのは、ぜったい付けるな、という優しさです。



しかし、なぜ松田優作はここの常連に……
(でも店内に確かに松田優作のサインが)



ママもボーイさんも、非常に気さくな方で、帰りしなには、お客さんの集合写真のシャッター押し係を率先して申し出てくれます。

優しいです。

ぜひ来店の際はあなたの名刺を差し上げてみてください。

後日、来店に感謝するポエム付きの、手書きのハガキが届きます。

これは一見の価値あり。

ぜひ来店して体験していただきたいので、そのハガキの写真は載せません(笑)。



スナック・喫茶 チェリー
東京都渋谷区大山町12-5
03-3469-2988

「一生無休」

蘇える金狼  ブルーレイ [Blu-ray]
蘇える金狼 ブルーレイ [Blu-ray]