NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:30

カレーとスパゲティの炭水化物コラボ!神奈川県元住吉のカレー専門店「パピー」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

元住吉のカレー専門店「パピー」。

昔ながらの良きカレー店。

しかし、看板を見ると、

画像1
カレーとスパゲッティ?

カレーとスパゲッティの店ならどっちも食いたいよ! というわけで、カレーとスパゲッティを同時に食えるニコイチメニューを試して来た。 卓上にはメニューが無い。

席に座るとメニューが出されるわけではない。

メニューはすべて壁に書かれている。

画像4
通常メニューと、

画像2
セットメニュー。

イメージとしてはカレーを推してる昔ながらの喫茶店、というムードだ。

しかしスパゲッティも豊富。

ならば同時に両方食べたいのが道理。

画像10
その為の「トッピングセット」。

チキンカレーや野菜カレーと、ナポリタンなどのスパゲティから、2種類選んで、サラダとコーヒーが付いて890円。

コロッケや玉子といった通常の「トッピングメニュー」があるものの、このセットを「トッピングセット」と呼ぶのが少々解せないが、

このトッピングセットと同じと思われる、本日のおすすめ「8、チキンカレーとカルボナーラ」をいただくことにした。

このカルボナーラ、通常メニューのスパゲティの項目に無かったからだ。


画像3
まずカレー用の福神漬セットと、サラダが来た。

このサラダ、ミニと言うには少々大きい。

ニコイチのカレー・スパゲティセットへの期待が高まる。


画像5
はい、でかいー。

カレーとスパゲティが、ひとつの皿に合盛で出てくる。

サラダもでかいからあんまりパッと見わからないが、カルボナーラはいわゆるイタメシ屋で一人前くらいの量がある。

カレーも牛丼店の並程度か。


画像6
カルボナーラはクリームが見事に混ざり、濃厚にパスタに絡みつく。

若干柔らかめの茹で加減は、昔ながらの喫茶店のアレだが、注文してから出てくる時間を考えれば、茹で置きでないことは確かだ。


画像7
カレーもきちんとした喫茶店のカレー。いや、カレー専門店なんだから喫茶店というのは失礼か。

家庭の味レベルではない、コクと辛味、そしてこぶりながら柔らかいチキンがゴロゴロ入っている。

辛さは辛口。(甘口・中辛・辛口・激辛から選べる。)

ただ、ワンプレートなので、


画像8
ちょっとこの境目が気になる。


画像9
食後はシャレた器でコーヒーを。

この量、レベルで930円。非常に満足だ。

カレーとスパゲティを掻き込んでサッと出るつもりだったが、コーヒーを飲みながら、ゆっくりまったりしてしまった。



壁に書かれたメニューの全てが興味をそそる。

営業時間も朝4時までと、かなり深夜の遅くまでやっているようだ。

こんな店が近所に欲しいと思った。

そしてメニューすべてを制覇してみたい……。


カレー専門店 パピー
神奈川県川崎市中原区木月1-22-6 2F
044-434-0938



カラスヤサトシの日本びっくりカレー (ウィングス・コミックス)
カラスヤサトシの日本びっくりカレー (ウィングス・コミックス)