NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

高円寺高架下の全品200円激安酒場!「四文屋ホルモン」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像1
高円寺の中央線高架下には、飲み屋や飲食店が数多く並んでいます。

また、中央線西武線沿線には、もつ焼き店「四文屋」グループが多い。

そんな四文屋グループの中でも、串焼きではなく、鉄板焼きのホルモンを出しているのが、唯一ここ、高円寺高架下の「四文屋ホルモン」。
画像8画像14
実に高架下らしい、雰囲気ある酒場。
壁に並ぶ札は、(ほぼ)全品200円!

画像12
日本酒やマッコリなどは400円となっていますが、ホッピーやハイサワーなど割ものは、
中(焼酎)が200円、外(割用ボトル)が200円というラインナップ。

ホルモン焼きなどのメニューも全品200円。

画像9画像10
こちら冷製ナンコツも200円。
ネギポン酢に紅生姜で、彩りは美しいのだけど、よく見るとけっこうグロいですね(笑)。

画像11
こちら、看板メニュー、その名のとおり「ホルモン」。
「四文屋ホルモン」の客はほぼ100%、まずこちらを頼みます。

生姜醤油ダレで味付けされた鉄板焼きホルモンは、実に脂が乗ってて、ビールに、ホッピーに、焼酎に合います。
200円という値段のシバリがあるので、量は大したボリュームではないですが、これは一人一皿、という頼み方が正解でしょう。

画像13
こちらはシビレ(すい臓)。タレではなく、塩コショウ味です。
ふわっと柔らかく、独特の食感があります。


残念ながらこの日は一人酒でしたので、ほかにもいろいろあるメニューを紹介することが出来ません。

いろいろ食べてみたければ、2、3人で来ることをオススメします。
(見てのとおり、お店も席も狭いです。)

一人酒なら、400円で梅割り焼酎があるので、千円そこそこでだいぶ満足できます。
ちなみに私、今日この日はホッピーセット、中おかわり、冷製ナンコツ、ホルモン、シビレで1,300円。
(四文屋各店では、消費税代わりに席料が100円)

ほろ酔いでいい感じになれました。

ありがとう、四文屋。

いつの間に秋葉原店出来てるんだ、四文屋。


四文屋ホルモン(四文屋 高円寺ガード下店)
東京都杉並区高円寺南3-69
03-3330-7273



3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011」
3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011」