NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

自然派ドーナツチェーン「フロレスタ」の動物ドーナツが可愛すぎるので20種勢ぞろいさせてみた

画像12
東北から沖縄まで店舗を展開する自然派ドーナツチェーン「フロレスタ」。

この一部チェーン店では、動物をモチーフにした超絶にかわいらしい「動物ドーナツ」を販売している。

その種類、実に20種類。

店頭では一日に二種類しかお目見えしない。

全員と相まみえる為には、数日を要する。

しかし、予約をすれば、その全員といっぺんに会えるらしい!

なので、予約をして 全員、お持ち帰り してみた!



今回おじゃましたのは、ネイチャードーナツ「フロレスタ」高円寺店。

電話で予約をとりつけ、受け取りに行ったのは、午後6時前。

画像1
予約した旨を伝え、動物ドーナツ全種類を箱に入れて受け取った。

ちなみにフロレスタでは動物ドーナツがイレギュラーの特別商品であり、通常は、

画像2
このように、お手頃で美味しそうなドーナツを売っている。


画像3
さて、これが動物ドーナツ20種、全員が収められた箱だ。

画像5
箱にリボンをかけてもらった。
ショップカードもかわいらしい。

開けてみよう。

画像16
紙包みで、一匹ずつていねいに収められている。

ひとりひとり剥いて、並べてみた。



画像8画像15
ぎゃあああああああああああああああああああ
かぅわいいいいぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい!!

ちょっと写真多めになるが、ひとりひとり紹介しよう。

もしもう早速「どこで買えるんだよ!? 場所どこだよ!?」と焦っているなら一番下まで一気にスクロールダウンしてください(笑)。


画像6
ぶたちゃん。

画像7
あざらし。

画像8画像9
柴犬の兄弟だろうか。

画像10
カエルさん。

画像11

画像12
ネコは三種類。

画像13
に、肉球……。たまらんハアハア。

画像14
おい、どうした口。と思ったらドーナツを腹にかかえるラッコだ。

画像1
あ、ネコちゃんもう一匹いた。三毛っぽい。

画像2
パンダー!

画像3
ニワトリとヒヨコの親子。親子が同じ大きさ(笑)。

画像4
ここでまさかのハチ。

画像5
一瞬悩んだ。潮噴くクジラだ。

画像6画像7
そして色合いは同じだが、クマとウサギ達。

以上、全20種。

かわいくて、食べてしまうのがもったいない。

いや、食べるけどね。ドーナツだから。



この動物ドーナツ、見た目もかわいいが、味もなかなか。

豆乳を使った自然派ネイチャードーナツなので、軽くサッパリした食感に、コーティングされたチョコレートの甘みのバランスが良く、クドさの無い味だ。

一部の動物の耳は、よく見ると、

画像9
アーモンド。このカリッとしたアクセントも良い。

見てもかわいい、食べてもうまい。

甘いものが好きな方には、絶対オススメのドーナツである。



冒頭にも書いたが、いきなりフラッとお店に行っても、会えるのはこの中の2、3種類。

日によって置いてある動物ドーナツが違う為だ。

全員といっぺんに会いたい人は、事前に予約を。



なお、実はこの記事をアップしている今日、これから、ウェブで人気のゆるカワ4コマ「タベモノ戦線異状ナシ」とのコラボ動物ドーナツが発売され、声優の小野坂昌也さん、小西克幸さんが店頭販売のプロモーションをするらしい(16~17時頃)。

予約して買いに行くの、今日にすれば良かったな。

タベモノ戦線異状なし
タベモノ戦線異状なしって、コレか。

こんなコラボ、かわいいに決まってるだろ……。





フロレスタ 高円寺店
東京都杉並区高円寺北3-34-14(庚申通り商店街内)
03-5336-5656
9:00~21:00