NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

漫画家さんとカフェとのコラボ「mimi-cafe」、原画やコミックスの先行発売、コラボアクセサリーや着物の試着体験会まで盛りだくさん!

画像3
西荻窪「+cafe(タスカフェ)」で、漫画家・加倉井ミサイルさんとのコラボイベントが行われている。

開催期間は14日(日)まで。

イベント内容は加倉井ミサイルさんの新刊コミックス「ミミまん」の先行発売、原画展、かわいいコラボアクセサリーに、

自身もアンティーク着物を趣味にしていることから、加倉井さんのアンティーク着物コレクションを実際試着してみる体験撮影会もと、

加倉井ミサイルさんのファンのみならず、実に中央線らしいもりだくさんなイベントとなっている。



そんなイベントに実際おじゃましてきたので、詳しくレポートする。 


加倉井ミサイルさんといえば、「しびとの剣(原作・菊地秀行)」、北斗の拳外伝「彷徨の雲 ジュウザ外伝」など、ハードな作風で知られるが、今回のイベントの発端となったのは、「季刊S」にて加倉井さんが「かくらいみさいる」名義で連載している、羊のミミを主人公にした実にかわいらしい1ページ連載のマンガのコミックスが今月末に発売されることから。

今回のイベント「EXHIBITION mimi-cafe 2012 ミミとお菓子の森 I」では、加倉井さんが「ミミまん」のコミックスを書店・Amazonでの発売に先駆け、その原画展と共に先行発売。

画像5
ずらりと並んだコミックス「ミミまん」。

画像9
実にかわいらしいコミックスだ。

画像10
正方形の変形版で、中身も実にキュートな内容となっている。

「+cafe」店内も、もちろん「ミミまん」仕様。


画像2

画像4

画像6
「ミミまん」原画も展示即売されている。
(お手頃価格だ。)


また【flower design DAISY】さん
とのコラボ商品として、

画像11

画像12

画像13
こんぺいとうのアクセサリーも販売。

リング、ピアス、簪。本物のこんぺいとうを樹脂でかためた、一点物のアクセサリーの数々。

これが実にかわいらしい。こちらの値段も手作り一点物にもかかわらず、お手頃。



加倉井ミサイルさんは、自身がアンティーク着物を趣味にしている。

今回のイベントでも加倉井さんのコレクションである着物が飾られており、もし着物に興味があるなら、

一日に一組限定、予約制となっているが、

加倉井さんのコレクションであるアンティーク着物を実際試着し、気軽に撮影会を行える。


画像14
コラボアクセサリーの こんぺいとう簪をつけて、写真撮影会。
(ブログに掲載したいと申し出て、本日の着物試着のお客様を一枚撮らせていただいた。)



もちろん、時間は不定だが、ほぼ毎日加倉井ミサイルさんが店内に立ち、着物の着付けも手伝ってくれる。

加倉井ミサイルさんのファンのみならず、かわいいアクセサリー、着物のファンも必見、

ぜひ西荻窪の「+cafe」、行ってみて欲しい。


詳細は以下のホームページから。
「+cafe」の詳細な地図も載っている。



加倉井ミサイル「kakuraimissile.com」
http://www.kakuraimissile.com/



ミミまん
ミミまん