NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

若い女性に大ヒット中!でおなじみのブラックサンダーが大っきくなっちゃった

コンビニでついつい買っちゃう「ブラックサンダー」。

「若い女性に大ヒット中!」なーんてコピーにニヤリとしちゃいますよね。

あのブラックサンダー、なんか、大っきくなってました。

画像11




てゆーか、大っきくなって、やわらかくなってました。

その名も「ブラックサンダー チョコムースバー」。

画像13
袋から出して並べるとこんな感じです。

上がブラックサンダーチョコムースバー。

下がおなじみブラックサンダー。


画像14
チョコスポンジの上に、ココアムース、ショコラスフレを重ね、ブラックサンダーそのものをスフレに混ぜ込んだ、柔らかいチョコ生菓子になってます。

画像15
割ってみましょう。

さすがムースバー。フォークがやすやすと入ります。

画像16
断面です。

美味しそうですね。


画像17
確かに「ブラックサンダー」そのものも見えます。

しかしモノは要冷蔵のやわらかスフレ。食べてみると、ブラックサンダーのあのガジッとかじる感じはなく、どこまでも柔らかいです。

ビスケットだって、そりゃ湿りますよね……。



断面を並べてみましょう。

画像18
まるで別物ですね。いや、それがいけないってわけじゃないんですけど。


このブラックサンダー チョコムースバー。

私は近所のローソンストア100で購入しました。つまり、105円。

チョコ味のお手軽スイーツとしては、だいぶ満足です。



お店で見かけたら、ぜひブラックサンダーと一緒に買って、食べ比べてみてはいかが?



それにしても……

画像1
若い女性に大ヒット中!入り って……。

やっぱネタコピーだな……。



有楽製菓 ブラックサンダー (1箱は20本入り)
有楽製菓 ブラックサンダー (1箱は20本入り)