NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

おそらくこれが日本で一番派手なカニクリームコロッケではないだろうか、西新宿の鮮魚居酒屋「タカマル鮮魚店」

西新宿の小滝橋通りからちょっと内側に入ったところにある、お魚屋さん……と思いきや、鮮魚居酒屋「タカマル鮮魚店」。
040

ここでカニクリームコロッケを頼むと、みんなきっと驚く。そして喜ぶ。なぜなら、




041
これだ。

最初見た時ビビッた。これは、カニクリームコロッケなのか?

それとも「カニ(と)クリームコロッケ」なのか?


いや、もちろんカニクリームコロッケだ。

しかもその日仕入れたカニによって中身は変わり、もちろん正面に鎮座するカニも変わる。


もちろん他のメニューも新鮮で、挑戦的でもある。




042
これはこの日のお通しの、レバーペースト風にいただく「あん肝トースト」。

刺身には日本酒が合う。しかしこれは、ビールに合う!




043
基本に戻って日本酒傾けようと言うなら、マグロ桶盛。

桶からはみ出んばかりの、切りの大きなマグロは圧巻。

さすがは「水産」を名乗ることのある、魚に関しては満足いかないわけのない飲み屋だ。


また、昼はランチタイム営業をしている。

丼物、刺身定食、サイドオーダー、こちらもだいぶ充実しているので、昼でも夜でも、西新宿、小滝橋の魚は、ここに決めたい。




タカマル鮮魚店

東京都新宿区西新宿7-15-1 アラパイトビル1F

03-5937-5969

12:00~13:30(ランチ)/16:00~23:30(無休)