NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

カレー激戦区 御茶ノ水で激辛カレーで汗を噴く!『エチオピア』の70倍スーパー激辛カレーレビュー

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カレーを食べたい。激辛カレーを。

激辛フリークが向かうは御茶ノ水。

新規の店舗もぞくぞく増えていますが、昔から激辛メニューで有名なお店が「エチオピア」。

激辛マニアの界隈ではこの店に行かずして激辛を語ることは許されないとまでされているその理由は、0倍から70倍という細かい幅で、カレーの辛さを選べることから。

もちろん、最も辛い70倍というハードルを超えることが、この激辛スポットを制覇した印になります。

019

豆カリー(このお店ではカレーは"カリー"と表記されます。)。辛さ70倍。

巷のカレー店では辛さの増減で値段が変わったりしますが、エチオピアでは、辛さ何倍であっても値段は変わりません。

また、カレーの前にバターの添えられたジャガイモが出て来ます。

カレーを待つ間に食べてもよし、カレーの口直しに食べてもよし。

ジャガイモはお代わり出来ますが、カレーがけっこうボリュームあるので、食べ過ぎるとすごいおなかいっぱいになりますよ。


さて、味のお話。

スパイスとは、薬膳と紙一重の部分があります。

実際ここも、カレーは薬膳として、その効能として膨満感の回避、新陳代謝の促進を謳っています。

ひとくち食べると、確かに「薬膳だ」と思える、風味豊かで複雑なスパイスの香り。

加えて70倍の辛さです。ふたくち、みくちと食べ進めると、汗が! 汗が!!

汗が止まらない! 頭皮がうっすらなんてもんじゃない、汗がすじとなって頭皮を伝う感覚がする!

これはまるで……スポーツで身体を激しく動かしているのと同樣!

激辛との戦い――それはもはやスポーツ! 食べ進めることがき゛んも゛ぢい゛い゛~!!


この気持ちよさ、ぜひ体験してみてください。

0倍でも中辛程度の辛さがあります。激辛が苦手な方は、普通の0倍から。

ちょっと挑戦してみたい方は10倍きざみでオーダーしてみるのも手かと。


メニューは豆以外にチキンカリー、ビーフカリー、野菜カリー、海老・野菜カリー。

特にチキンカリーはゴロッとしたお肉がたくさん入っていて、見た目にもうれしい。


エチオピアのカレーは本店・支店のほか、有楽町や秋葉原にある「東京カレー屋名店会」でも食べられます。

東京カレー屋名店会は、都内のカレー店5店舗が協力し、それぞれのメニューを同じ場所で楽しめるちょっとしたフードパーク。

こちらでも辛さは0倍から70倍まで選べますよ!




カリーライス専門店エチオピア 本店

東京都千代田区神田小川町3-10-6

03-3295-4310

11:00~22:30(平日)/11:00~21:00(日祝)



【オマケ】

エチオピアのカレーはレトルトにもなっています!
020

このパッケージです。辛さの指定はできませんが、薬膳的な香りをご家庭で気軽に楽しむことが出来ます。

スーパーではなかなかお目にかかれませんので、見つけたら買っておくべき!
コレですよコレ。↓

 

エチオピア ビーフカレー
エチオピア ビーフカレー