NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

これで100円!?最近のコンビニスイーツは安くて激旨!

ローソンストア100、通称100ロー。

店舗数を着実に増やしているのか、どこでも見かけるし、実際「うちの冷蔵庫」と言って差し支えないほどにお世話になっている。

100ローが力を入れているオリジナル商品開発のラインナップに、スイーツがある。

オリジナルデザートブランド

happiness from Sweets

というシリーズを展開しているのだが、


100円(税込105円)。かなり企業努力をしなければ、消費者が満足するその値段の商品など、なかなか無いだろう。

所詮100円。だからまあ、少しくらい欠点があってもしょうがないだろ? なんてスタンスで、大した期待もせず買い物カゴに放り込むのが常だと思う。


ところが今回紹介するコレは、かなり、イイ。
032

濃い味ショコラ」。

濃い味シリーズ第二弾。

これに先行する第一弾として「濃い味クリームチーズ」という商品がある。

レアチーズケーキを食べたい時、たった100円で買えるコンビニスイーツとして、実は「濃い味クリームチーズ」は、かなり評判が良かった。濃厚でずっしりとした、「濃い味」の名に恥じない、魅力的な商品だった。

濃い味クリームチーズは、発売から6日間で販売数が20万個を突破した、なんて話も聞く。

その第二弾なのだから、これは期待せざるを得ない。


濃い味ショコラ、
033

中身はこれだ。

簡素な紙カップに収まっているものの、何層にも重ねられたチョコとカカオパウダー。

甘味と苦味の絶妙なバランス。

その小ささに反してずっしりと重量があり、おやつとして、食後のデザートとして、充分なボリューム。

これで100円は……安い!!


濃い味シリーズ第一弾、濃い味クリームチーズには、重厚な甘さとさわやかさがあった。

こちらはチョコレートの甘味と苦味を濃厚に堪能出来る。

当然どちらも100円だ。

「え、所詮100円でしょ?」なんて高をくくっている人にこそ、両方買って、味比べしてもらいたい!



ローソンストア100

http://www.99plus.co.jp/




手みやげスイーツ100選―一度は食べたい絶品スイーツ・首都圏版
手みやげスイーツ100選―一度は食べたい絶品スイーツ・首都圏版