NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 13:00

高級江戸前寿司が3,980円で食べ放題のお店「雛鮨」

うに、いくら、一本穴子……。

高級ネタも遠慮無く注文出来る、江戸前寿司の食べ放題のお店のご紹介。
005












雛鮨」さんは西銀座、池袋、新宿、六本木、渋谷、都内各所と横浜に店舗を展開する、高級お寿司の食べ放題のお店。

もちろん食べ放題だけではなく、アラカルトで一人前やお刺身の注文も出来ますが、お財布に余裕があるなら、食べ放題がオススメです。


料金3,980円で、店内のお寿司すべてを注文出来るこの食べ放題のシステムは、テーブルに置いてある注文票に、食べたいお寿司のネタの個数を書いて、店員さんに渡す形式。


注文票には通常扱っているネタが最初から印刷されています。

まぐろ、サーモン、うに、いくら等の握りから、納豆巻きやネギトロ巻き等の巻物、手巻。

加えて、店内黒板に記された本日のオススメも含め、一度に注文出来るのは、20貫まで。

書き込んだ数字を合計し、20貫を超えていないか確認し、店員さんに渡す。

しばらく待つと、注文票どおりに用意されたお寿司が届きます。

006




























ヤッター! いっぱい来たぞー!

食べ放題だから遠慮無くイクラも頼んだぞー!
これらを食べ切ったら、また同じ紙に書き込んで、また店員さんに渡す。
007



























今度はウニー! ウニー!!


とまあ、見たとおり、食べ放題だからと言ってケチらず、盛りは激しい!

次はこれ、次はあれ、と頼むわけですが、4回も繰り返すとさすがに腹いっぱい。

男二人で、20貫×4回オーダー、つまり一人40貫も食えばそりゃそうだ。


高級店ではけっこうなお値段のする炙りトロもあります。

今回行ったお店は、映画館バルト9を擁するマルイアネックスのレストランフロアにあります。

映画を観る前や観た後に、お寿司を食べるというのは、いかがでしょうか?

ランチタイムはお値打ちの丼ものや一人前の握りもありますので、食べ放題はお財布的にも胃の容量的にも……という場合も、美味しいネタを楽しめますよ。



雛鮨 新宿マルイ店

東京都新宿区新宿3-1-26 マルイシティ新宿1 8F

03-5367-3705

11:30~23:00(平日)/11:00~22:30(日祝)