NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

最新映画情報は欲しい、でもネタバレレベルでは要らない、そんな時ちょうどいいiPhone・iPad用映画ポスター閲覧アプリ「キネマ旬報映画ポスターコレクション」

今週末も大作映画の公開が控えている。
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる野望」だ。

映画のチェックをしたい時、かなりの詳細まで情報として耳に目に入ってしまい、ゲンナリする事も多い。
出来るだけその映画の情報を入れないようにしたい、でも今月どんな映画が公開されるのかは、知りたい。
そんな時役に立つ、iPhoneアプリ・iPadアプリが、これ。

kine_a_01
























キネマ旬報映画ポスターコレクション」。
このアプリは、 現在公開中、及び公開を控えている映画の宣伝用ポスターを一気に閲覧出来るアプリ。
もちろん名前のとおりキネマ旬報の公式アプリであり、内容は毎月更新される。

上記のように余計な情報は欲しくない、しかし今後何が公開するかはチェックしたい、そんな理由で映画館でチラシを手に取ったり、館内のポスターを眺めたりする映画ファンは多いはず。

このアプリを使えば、映画館・映画会社の系列にこだわらず、情報をぎゅっと凝縮された映画ポスターを一気にチェック出来るのだ。

kine_a_02































例えば今週末ロードショーの「踊る大捜査線」。
これはこのアプリの9月のコンテンツのひとつ。
79枚ものポスターのうちの一枚で、ピンチすることで拡大して見ることも出来る。

ポスターだけの情報じゃ物足りなければ、右上のアイコンをクリックするといい。

kine_a_03






























キネマ旬報の映画ライフログサイト「KINENOTE」の該当作のページにジャンプする。

毎月70作前後のポスターが更新され、単にポスターを眺めるだけでも楽しい。
ポスターのスクリーンショットを撮れば、映画ポスターをそのまま、iPhoneの壁紙にも設定出来る。

映画好きには絶妙にうれしいアプリのひとつのはずだ。
iPhoneとiPadに両対応している。
もちろん無料である。


DLはこちらから↓
appstore_icon


キネマ旬報映画ポスターコレクション