NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    • 07:30

    『肉の都 東京~今すぐ食べたい美味しい店169~』NewsACT管理人・猪原賽がマイナビ出版のグルメムックにコラムを寄稿しています

    肉の都東京表紙
    当ブログNewsACTは漫画原作者・猪原賽(@iharadaisuke)が運営していますが、グルメネタが8割。このたびご縁がありまして、マイナビムック『肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~』にコラムを執筆いたしました。

    肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

    マイナビ出版 (2016-07-28)
    売り上げランキング: 54,046

    7月28日・本日発売のグルメムック『肉の都 東京』は、4月に発売された“肉”グルメムック『中央線のスゴい肉』の続刊にあたるムックです。どうぞお近くの書店でお買い求め下さい。

    • 07:30

    ハヤシなのカレーなの?甘いの辛いの?相反と矛盾のレトルト食品「デミグラスなカレー」「甘辛カレー(辛口)」

    2016-07-19-07-23-37
    ローソン・バリューラインオリジナルのカレーが不思議方向に逸れているので紹介します。

    カレーライスとハヤシライスを間違える人もたま〜にいますが、「デミグラスなカレー」と、「甘辛カレー(辛口)」。もう基準がわかんなくなる……w

    • 07:30

    ローソンストア100「冷やして食べるクリームクロワッサン」のイラストを見るとチョココロネと認識してしまう問題

    2016-07-16-21-21-41
    「俺の冷蔵庫」でお馴染みのローソンストア100に「冷やして食べるクリームクロワッサン」というパンが売ってましてな……完全に俺これ、チョココロネ(クリームコロネ)だと思い込んでいた。


    • 12:00

    革命的“コーラ”爆誕!「ドライコーラ」超うまい/“ウィルキンソン”は日本のブランド

    2016-07-21-22-46-03
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ウィルキンソンの新商品「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」が画期的においしいので紹介……するだけじゃ面白くないんで、ちょっと豆知識。「ウィルキンソン」って外資っぽいブランド名ですが、100年以上の歴史ある日本のブランドだって知ってました?


    • 07:30

    「中野焼きそば処 小出屋」のおつまみセット(500円)がお得過ぎて結果的に2,000円でお釣りが来る豪遊した話

    2016-05-30-18-06-05
    超豪勢なB級グルメを食べました。私が懇意にする中野の焼きそば店「中野焼きそば処 小出屋」イートインができるブロードウェイ地下プチパリ店で、豪勢なてんこ盛りに挑戦! 量じゃない! 質のてんこ盛りだ!!


    • 17:00

    「手抜きわさビーフ」の“素”を使って勝手にマクドナルド/ペヤングとコラボさせてみた!

    image
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ヤマヨシの「わさビーフ」が手抜きバージョンとなり、全国のローソン・ポプラで限定販売されています。客の手で完成させるメーカーの手抜きぶりに怒りを覚えたわたくしは、「わさビーフの素」をマックフライポテトとペヤングにかけて“勝手にコラボ”させてやりました。


    • 07:30

    【阿佐ヶ谷ニュース】「ゴールド街」が完全に消滅

    FullSizeRender
    JR阿佐ヶ谷駅・高架下、「ゴールド街」跡地がまっさらになっていました。耐震補強工事が必要で、ほぼ強制的な立ち退きに近い状況だったのは、既報どおり。

    ですが、こうして更地になった状況を見るに……まあ、少なくとも耐震補強工事は必要だったし、柱を補強するには、まっさらにしなきゃならんかったのかなと思ったりもする眺めですね。

    • 07:30

    ウナギ分ほぼゼロ!見た目は99%ウナギの蒲焼!“魚練り物”「うな次郎」でうな丼?作って食べてみた!

    2016-07-18-16-47-28
    今月末7月30日は土曜日で…土用の丑の日です。鰻がスーパーに唸るほど並ぶ日ですが、こんな蒲焼きもどうでしょうか。この写真の「うな丼」の上にのっているものは、カマボコ。つまり偽物です。魚練り物商品「うな次郎」を紹介しますよ。